ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

「わたしのドイツ」10年

©German Embassy Tokyo

「わたしのドイツ」10年

好評いただいてる南部坂のドイツ大使館壁展覧会。
南部坂に面したドイツ大使館の外壁に、毎回テーマを決めて展覧会を行っているんだ♪

⇒「どの顔がお好き?
⇒「ベルリンの壁@広尾
⇒「エネルギーシフト、今でしょ!
⇒「壁展覧会「エリゼ条約50周年」
⇒「さぁ、タイムスリップ!
⇒「「人が紡ぐ戦後の日独交流」写真展
⇒「150年前の日本の風景
などなど・・・

今回は絵画コンテスト「わたしのドイツ」がテーマ。
2011年は東日本大震災で実施を見送ったけど、2007年からはじまった「わたしのドイツ」は今年で10年ニャんだ♪
これまで日本に住む小中学生が送ってくれた作品は3000点超。
どの作品も素晴らしく、画用紙にドイツを思いながら描くみんなの姿が眼に浮かぶ・・・

今回は2007年から今年までの受賞作品63点を展示。
スポンサーのプリンテックスさんが作品をデジタル化。
それをアサイマーキングシステムさんが立体的なフレームで素敵に加工し、特殊フィルムに印刷して壁に貼り付け。

急勾配の南部坂を行く人たちも足を止め作品に見入る。
そしていつしか笑顔で通り過ぎて行くんだ♪

フォロワーさんが素敵ニャ表現ニャんけしぇん♪


みなさんぜひ観に来てニャ=^_^=


(08. November 2016)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog