ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

それを知りにきました♪

©German Embassy Tokyo

それを知りにきました♪

山形県から新庄市立萩野学園のみなさんが来館。
今日はジャメルさんとホーボルトさんがみなさんの質問に答えたんだ。

最初にみなさんが地元のことを紹介した手づくりの冊子をジャメルさんにプレゼントしてくれたんだ。
ジャメルさん、とっても感激!
地元のことをよく知ることはとても大切ですね!

「ドイツのことを何か知っていますか?」と尋ねると、「それを知りにきました」とのこと。
ニャるほど、たしかにそ~ですニャ=^_^;=

みなさんは英語でしっかりと質問。
ドイツの食文化やドイツの中学生のことが気になるみたい♪

秋晴れの大使公邸のお庭を見学し、日独友好親善之鐘の音を心に刻み大使館を後に。


ぜひ日独の国際関係を進歩させる為に、これからもドイツについてたくさん興味を持ってニャ=^_^=

(27. Oktober 2016)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog