ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

もう紅葉?!

©German Embassy Tokyo

もう紅葉?!

昨日、大使公邸で日独協会のみなさんをお招きして「夏祭り」が開催されたんだ。
雨も降って肌寒く、「夏」と言うにはちょっと・・・
庭を見渡すと、何と紅く色付いたモミジが!

でも公邸内は多くの出席者で熱気が!

フォン・ヴェアテルン大使は積極的に出席者と懇談、写真撮影にも気軽に応じてたニャ=^_^=

広報文化部長のフォン・リムシャ公使やジャメールさんら広報文化部のスタッフもみなさんと楽しいひとときを過ごしたみたい。

小林シェフ渾身のお料理にみなさん大満足!

雨が止んで青々とした公邸のお庭をバックに写真を撮る出席者も。


日独協会は100年以上の歴史がある日独交流団体で、日本には55の協会があるんだ。
それぞれの協会は独自のアイディア満載の企画や、ドイツ大使館の企画に協力して日独交流の架け橋となって日独友好の為、日々活動されてるんだ。
「わたしのドイツ」のご協力にも感謝!

みなさんもお近くの日独協会をぜひ覗いてみてニャ=^_^=
日独協会ホームページ ⇒ http://www.jdg.or.jp
©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


(23. September 2016)





「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog