ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

はじめまして!!!

はじめまして!!!

初めまして上智大学ドイツ語学科2年の山田 大幹です。今日ドイツのフランクフルトに着きました!! 私は1週間友達のヤッピー君と一緒にドルトムント、ケルン、ブレーメン、ハンブルグを旅した後、デュースブルク大学のほうで半年間ドイツ語をはじめ様々なことを経験しこのブログを読んでくださっている人達の役に立つような情報を発信していきたいと思います!!

早速フランクフルトに着いたんですけどやはり何度来てもフランクフルトの雰囲気には慣れません…なんか怖い(笑)日本でいう歌舞伎町みたいな感じ。友達のヤッピーもフランクフルトの雰囲気にはかなり怯えていました(笑)ただフランクフルトの駅の雰囲気はとても好きです!

明日はドルトムントに向かい昔自分のお世話をしてくれたホストファミリーに会いに行きます!

img_00881

 

2016.09.24. 山田 大幹

上智大学ドイツ語学科学生チーム

上智大学外国語学部ドイツ語学科在籍中の大学3年生(2019年4月現在)。2018年夏学期〜2019年夏学期 までドイツ各地に留学中。
真野 萌(Bonn)
大橋 ふみな(Heidelberg)
磯貝 理津子(Freiburg)

上智大学ドイツ語学科学生チーム