ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツのお寿司

©German Embassy Tokyo

ドイツのお寿司

今週は天気が不安定で、実は月曜日に来館する予定だった学校があったんだけど、台風でキャンセルとなったんだ。
今日もお天気心配したけど良いお天気となり、鶴見大学附属中学校・高等学校のみなさんが来館。
フランクフルトから帰国したジャメルさんとマナさんがみなさんの質問に答えたんだ。

みなさんは事前にしっかりとドイツの各分野について学習してからの訪問。
ドイツの童話から食文化、難民問題までいろいろと質問してたニャ=^_^=

「ドイツに回転寿司はありますか?」

あります。
ジャメルさんはお寿司を食べないけど、この夏休みに故郷フランクフルトでお寿司屋さんの写真をたくさん撮って、それをホワイトボードに展示してみなさんに披露。

他の職員さんにドイツのお寿司について尋ねると、日本のお寿司には届かないものの、結構人気があって美味しいみたい。
「トマト寿司」や「アボカド寿司」の様なお寿司もあってヘルシーさでも人気!
中には一定の金額(20ユーロくらい)を払っていわゆる「食べ放題」のお寿司屋さんもありこちらも人気があるみたい。

今度ドイツに行ったら、一度試してみるか・・・

質問に答えたあとはお天気だったので大使公邸のお庭を見学。


今回の訪問がみなさんの糧となりますように=^_^=

(24. August 2016)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ』2016 作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2016.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog