ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

先遣隊がやってきた!

ⒸGK-Osaka

先遣隊がやってきた!

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




NHKでも放送されたけど、今週の月曜・火曜とドイツから伊勢に先遣隊がやってきたんだニャン。
もちろん、目的は「伊勢志摩サミット」の会場視察。
サミット参加国それぞれが先遣隊を派遣するけど、ドイツはその中でも最初に視察に来た国なんだって。

サミット会場はもちろん、宿泊するホテルや、セキュリティーチェックの場所、メディアセンター、会場の地理的なことなど確認することが盛りだくさん。

視察のメンバーは、ドイツ外務省だけじゃなく、首相府、警護担当の連邦刑事庁、メディア担当の連邦情報庁と各機関の混成チーム。


そして、先遣隊の様々な質問に答えてくれるのが、日本外務省のサミットチームと警護に関するセキュリティーを一手に引き受ける警察庁のみなさん。
日本のサポートを受けながらドイツのチームはサミットは成功の為にすごくしっかりと会場を視察!

視察第1日目を終えた夜には、「グルメの国」三重県主催の歓迎会が催され、この地方の「恵利原早餅つき(えりはらはやもちつき)」という子守唄に合わせて餅をつくパフォーマンスが披露され、これには先遣隊のメンバーも飛び入り参加!
一緒にお餅をついたニャン!


5月のサミット本番が待ち遠しいニャ~=^_^=

(25. Februar 2016)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog