ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

硬いけど美味

ⒸGerman Embassy Tokyo

硬いけど美味

徳島県から鳴門教育大学附属中学校のみなさんが来館、ジャメルさんとマナさんがお迎えしたんだ。

徳島県といえばドイツと深い関係で有名ですニャ=^_^=(⇒「日独友情の地から」)

日独文化の相違点や日独交流についての質問に、ひとつひとつ例を交えて説明。

ドイツの食文化は、ドイツパンやグミを実際に食べてもらって体験♪

両方とも硬いけどおいし~ニャ=^_^=


日独交流150年記念ベアと一緒に写真を撮っているとグラープヘア公使が飛び入り参加のサプライズ!
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


快晴のドイツ大使公邸のお庭を見学した後は広尾のベルリンの壁の前で記念撮影♪
楽しい修学旅行が続きますよ~に♪
チュース!=^_^=

(14. Oktober 2015)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog