ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

かけらでわかるドイツ統一

ⒸGerman Embassy Tokyo

かけらでわかるドイツ統一

広島県から県立大門高等学校のみなさんが来館。

いつも思うんだけど、たくさんの学生さんが東京に修学旅行で来て、限られた時間の中でわざわざドイツ大使館を訪問してくれるってとってもうれし~♪
今日はヨーナスさんとマナさんがみなさんからの質問に全力投球。

途中「ベルリンの壁」に関する話題が出たのでマナさんが本物のベルリンの壁のかけらを使ってクイズ。
かけらが西と東のどちら側のものか?
かけらのちょっとしたことからベルリンの壁ができた経緯、当時の様子が見えてくる・・・

ヨーナスさんからおいしいドイツパンの説明を受けて試食の後は、快晴の下、大使公邸のお庭を見学。
「日独友好親善之鐘」のハーモニーは心に残ったかニャ=^_^=


(08. Oktober 2015)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog