ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

国賓来日?!

ⒸGerman Embassy Tokyo

国賓来日?!

福島県から下郷町立下郷中学校のみなさんが来館。
下郷町は国の天然記念物「塔のへつり」や重要伝統的建造物群保存地区の大内宿があるとても魅力的ニャ町♪(⇒Wikipedia
1度行ってみた〜い=^_^=

来館した3人は野球部員でいながら「結構サッカーが好き」と話し、ドイツに興味津々。
今日もジャメルさんとマナさんに色々と質問。

「昨日国会議事堂を見学した時、道路にたくさんのドイツ国旗が飾られていましたが、誰が来日しているんですか?」

おや?

ドイツ国旗?

国会議事堂周辺は国賓またはそれに準ずる賓客が来日する時、その国の旗が日本の旗と一緒に飾られるんだ。
3月にメルケル首相が来日した時も飾られてましたニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



それにしてもいったいどうしてドイツの国旗が?
今もドイツからお客さまが来日はしてるけど・・・

調べてみるとウガンダの大統領夫妻が来日中。
そしてウガンダの国旗はご覧の通り・・・

ⒸWikipedia

ⒸWikipedia



こうやって見るとはっきり違いがわかるけど、雨の中、遠くに見える旗の色のコンビネーションを見て恐らく「ドイツ!」と思いうがんだのかも=^_^;=

ドイツのスポーツや食文化についてジャメルさんから話しを聞いた後は、ちょっと小雨だったけど大使公邸のお庭を見学。


スポーツマンらしく受け答えがとても潔く気持ちいい生徒さんたちだったニャ=^_^=

(10. September 2015)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog