ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

三毛猫スプラットに見守られて

Ⓒナネット・ハニッシュ

三毛猫スプラットに見守られて

ベビーベッドですやすやと眠っているのはフレーヤちゃん。

以前、東京のドイツ大使館で働いていたハニッシュさんが、この7月に長女フレーヤちゃんを出産したんだ。

ハニッシュさん、おめでとおおおおおおおおお!=^_^=

ハニッシュさんは2013年に東京を離れ(⇒「さよならハニッシュさん」)、
ベルリンのドイツ外務省で勤務。(⇒「ドイツの外務省」)
その後産前産後休業(産休)で出産準備に入るものんびりできたのはたったの3日。
なぜならばフレーヤちゃんは産休4日目に産まれちゃったんだ!
本来ならば今週が予定日だったんだって。
きっとママとパパに早く会いたかったんだね=^_^=

ハニッシュさんは今やサッカーツイートに欠かせない「toi, toi, toi!」を教えてくれたり、⇒「トイトイトイ!
ドイツ語の猫の呼び方も教えてくれたっけ♪⇒「ネコを振り向かせるには
「壁ツアー」(最近やってニャい・・・=^_^;=)を発案したのもハニッシュさんだし、⇒「初!壁ツアー
お城での結婚式はたくさんの人がブログを読んで祝福してくれたっけ!⇒「ドイツの結婚式♡

ベルリンもとても暑かった今年の夏、初めての育児にハニッシュさんは大忙し。
でも、夫のカイラーさんがとっても協力的で、夜カイラーさんがオムツを替えてハニッシュさんがオッパイをあげる・・・ハニッシュさん曰く「ワークシェアリングでしょう!」


エリゼ条約締結50周年の時には、手書きの作文(⇒「ドイツとフランスの関係」)を書いたくらい日本語が上手なハニッシュさんの今の楽しみは、もうすぐ再開する日本語の授業なんだって。

ハニッシュさんが日本語を勉強する時は、一緒に日本にもいたスプラットがフレーヤちゃんの子守をするのかニャ?=^_^=

(02. September 2015)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog