ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

天皇誕生日

ⒸGerman Embassy Tokyo

天皇誕生日

12月23日の「天皇誕生日」には、各国駐日大使が皇居で行われる祝賀行事に招かれるんだ。

フォン・ヴェアテルン大使夫妻も午後、皇居に向けて出発。

フォン・ヴェアテルン大使は、今年4月にも信任状捧呈式で皇居を訪れてますニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



今日は祝日だったけど、大使館は開館。
明日からのクリスマス休みを控えて何かと忙しそうニャ職員さんをよそに、ボクは静かな有栖川公園をお散歩♪

サンタクロースは出番を控えて休憩中?

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「日独友好のボダイジュ」には立派な葉っぱが。

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



幹はまだ細いけど添え木が当てられ背もだいぶ伸びてきたニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



明日24日から26日まで大使館はクリスマスでお休み。
みなさん、楽しいクリスマスをお迎えくださ〜い♪=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


(23. Dezember 2014)






ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



2010年5月にはじめたこのブログ。2014年6月に新しいシステムに移行するまでの1247の記事は「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」でどうぞ♪=^_^=
http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog