ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

バート・メルゲントハイム市からようこそ!

ⒸGerman Embassy Tokyo

バート・メルゲントハイム市からようこそ!

バーデン=ヴュルテンベルク州のバート・メルゲントハイム市から、グラットハール市長をはじめ大勢のみなさんが大使館を訪問。
フォン・リムシャー公使がお迎えしたんだ。

バート・メルゲントハイム(Bad Mergentheim)市は人口約2万2千人で、ロマンチック街道の起点ヴュルツブルクと観光名所のローテンブルクとのちょうど間にあるんだ。
そして名前に「バート(Bad)」が付いていることからわかるように、温泉で有名。
1826年に鉱泉が発見され、メルゲントハイムは温泉都市として発展。
今はミネラルウォーターとして飲まれる泉が3つ、浴用の泉が1つあるんだって。

バート・メルゲントハイム市は山梨県笛吹市と姉妹都市関係を結んで23年。毎年盛んに交流を行っているんだ。
今回の来日も笛吹市を視察するため。
一行にはワインの女王のテレーザさんも♪

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



晴天の中、大使公邸のお庭を見学。
日独友好親善之鐘をグラットハール市長が撞き、みんなでその音色を堪能♪
改修工事が終わった大使公邸の前で記念撮影をして大使館を後に・・・

すてきな日本滞在となりますよ~に=^_^=

(10. Oktober 2014)






2010年5月にはじめたこのブログ。2014年6月に新しいシステムに移行するまでの1247の記事は「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」でどうぞ♪=^_^=
http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog