ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

笑顔でゴール!

ⒸBeate von der Osten

笑顔でゴール!

ニャ、ニャ、ニャんと、ケニアのキメット選手が人類初の2時間2分台で優勝した今年のベルリンマラソン。
車いす男子の部では日本の洞ノ上選手が優勝!
おめでと~=^_^=

そんなビッグな大会に参加したオステンさんからうれしいメールが♪




少し前にベルリンマラソンから帰ってきました。タイムとしては5時間を少しオーバーしました。21キロ時点まではパーフェクトなタイミングだっただけに、大変残念でした。ハーフの時点までのスピードを続けることができたら、4時間15分になるはずでしたが、明らかな練習不足が原因で、後半ではしばしば問題を起こしている右膝もかなり痛くなり、スピードを落とさなければならなかったのです。

しかしそれにも関わらず大変楽しいレースでした。どこであっても、全コース沿いには応援者が溢れ、バンドの生演奏が気分を盛り上げてくれます。実にすばらしいレースです。また、コース自体も感動を演出します。それは特に最後の2キロぐらいに当てはまります。ゴールを目前にして左カーブで「Unter den Linden通り」に入りますと、ブランデンブルグ門が見えます。そしてその真ん中を通る瞬間は、ベルリン生まれの私にとって大変感動的です。




今年は東京とベルリンが姉妹都市提携を結んで20周年の記念の年ということで、両マラソン大会では市民交流も行われたんだ。

オステンさんは2月の東京マラソンにも参加し完走!(⇒「笑顔で完走」)
今回も東京・ベルリン姉妹都市提携20周年記念のTシャツで参加♪
ⒸBeate von der Osten

ⒸBeate von der Osten


大会前は忙しそうで練習があまりできなかったみたいでちょっと心配したけど、見事完走できてよかった♪

オステンさん、おめでと~=^_^=

(29. September 2014)





2010年5月にはじめたこのブログ。2014年6月に新しいシステムに移行するまでの1247の記事は「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」でどうぞ♪=^_^=
http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog