ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

リニューアル(1)

ⒸGerman Embassy Tokyo

リニューアル(1)

冊子『グーテンターク ようこそドイツへ』が3年ぶりにリニューアル♪

『グーテンターク』は子どもたちにドイツのことを知ってもらうために作られた冊子。
大使館や総領事館で配ってる『ドイツの実情』(現在入荷待ち)は子どもにはちょっと難しいよね。だから、なるべく身近でわかりやすく、子どもたちからよく質問される内容を中心に大使館と総領事館の職員さんみんなで知恵を出し合って作ってるんだ。

子どもが読めるように作られてるけど、大人にも好評♪

今回は冊子のレイアウトをグラフィックデザイナーのアイトさんに依頼。とってもステキにできあがりました♪

インターネット版は大使館のHPからど〜ぞ♪
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/01-Willkommen-in-Deutschland/013-publikation.html#topic14

実はこの『グーテンターク』、前回そして前々回の発行後に2回も連続して大統領が交代するハプニングがあって、その都度新しい大統領の情報を印刷して冊子に差し込んで配った苦い経験が・・・
「2度有ることは3度・・・」とならない様にガウク大統領、よろしくお願いしますニャ!=^_^;=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo

そしてユネスコ世界遺産地図やドイツの発明やドイツの偉人を紹介したインフォメーション・シート『Deutschland ドイツ』もリニューアル。

冊子『ドイツにおけるエネルギーシフト-しっかり見てみよう』はドイツのエネルギーシフトを紹介するために新しく作られたんだ。

冊子をご希望の方は、大使館ホームページの刊行物のコーナーからどうぞ♪=^_^=
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/01-Willkommen-in-Deutschland/013-publikation.html

(07. August 2014)

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog